【新信長の野望】2軍、3軍、4軍まで編制を考えてみました。SR武将で将魂交換で売らずに覚醒させる武将選びの参考にしていただけるかと思います。

【新信長の野望】2軍、3軍、4軍まで編制を考えてみました。SR武将で将魂交換で売らずに覚醒させる武将選びの参考にしていただけるかと思います。

新信長の野望、4軍編制までに採用される武将を考えてみた動画です。将魂交換で売らずに2覚醒させるかどうか判断する際に、3-4軍で活躍するかも基準になると思います。SR武将の中で優秀な武将は3-4軍に入ってきます。逆にSSRでも弱い武将もいます。

今回の動画は相手も奥義持ちの編制を想定しています。対野盗なら津軽の評価が下がる(敵に3ターンダメージ奥義がないため)等また変わってきます。

新規武将の追加で編制も変わっていきますが、現状だとこのようになると考えています。
参謀は全体的に奥義性能が低いので中堅以下の差が少ないです。

SRの中だと、福留、浅井長政、鈴木佐大夫、井伊直政、陶、藤堂、井伊直虎、出雲あたりは優秀だと思います。覚醒数も増やしやすいので、実戦では中堅SSRより強くなることもありそうです。

【関連動画】
各兵種最強編制を考える。

主将ランキング ※鈴木治療妨害弱体化アプデ前

先鋒ランキング ※鈴木治療妨害弱体化アプデ前

参謀ランキング ※鈴木治療妨害弱体化アプデ前

【Twitter】
https://twitter.com/nicholasgame228?lang=bg
【BGM】
https://www.youtube.com/c/SafuWorks

新信長の野望カテゴリの最新記事