資源の効率的な集め方、夫役強化を使いこなすには統率主将編成?【新信長の野望】

資源の効率的な集め方、夫役強化を使いこなすには統率主将編成?【新信長の野望】

新信長の野望、資源の集め方について、基本から応用編までコンパクトにまとめた動画です。リクエストをいただいたので作成しました。コメント欄でリクエストいただければ作れそうなものは作ろうと思います。

動画内で話していない点としては、2部隊で採集に出すときに一括編成で1部隊目を編成すると、2部隊目で採集する予定の資源に適性がある武将が入ってしまうことがあるので、手動で2部隊目に使う農兵を残しておくのが地味に大事だと思っています。
家宝夕陽朝山図での治療費減もありです。

動画内でもお話ししてますが、使うべきではないところで資源を使わないことが一番重要と考えています。天守閣の進みが遅い方に限って、複数兵種を育てていたり、よくわからない施設のレベルが高かったりすることが少なくないと感じます。

【余談】
しんがりチャンネルさんを真似て、チャンネルのポジショニング的な話も余談パートで少しお話ししました。

【追記】
Reile Vaderさんでした。”Vador”ではなかったです。失礼いたしました。

【関連動画】
やるべき研究、捨てるべき研究

【Twitter】
https://twitter.com/nicholasgame228?lang=bg
【BGM】
https://www.youtube.com/c/SafuWorks
https://www.youtube.com/channel/UCI9GblsiUkE7ng1zQvELUlQ

新信長の野望カテゴリの最新記事